title image

スタッフブログ

城東区K様 BMW E90 320i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市城東区K様のBMW E90 320i BEAMコンプリートを車検です。
DSC_1158お見積もりは、3月に済ませてあるので、ご入庫後、早速、作業を開始していきます。
まずは、車検の基本点検から。
ブレーキ廻りや下廻りを点検していきます。
点検・整備が終わると、続いてオイル漏れを修理します。
K様のお車でオイル漏れを起こしている箇所は、シリンダーヘッドカバーオイルフィルターブラケットの2カ所です。
シリンダーヘッドカバーの方から作業にかかります。
サクサクと作業を進めシリンダーヘッドカバーを外します。
DSC_1162ヘッドカバーが外れると、掃除をしてからガスケットを交換し、復元していきます。
ある程度復元を行ったら、2カ所目のオイルフィルターブラケットに取り掛かります。
オイルフィルターを外し、クーラントホースを外しブラケットを外します。
今回も、オイルクーラー部分のガスケットを交換していきます。
ガスケットを交換すれば、復元していきます。
全ての復元が終わると、エンジンオイルとクーラントを調整すれば終了です。
これで車検整備は終了です。
車検とは関係無いですが、ルーフラッピングの張替作業を依頼されていたので、引き続き作業にかかっていきます。
K様のお車には、カーボンシートのルーフラッピングをしてあったのですが、紫外線などで傷んでいたので、張替です。
艶なしのブラックカーボンから艶ありのブラックカーボンにラッピングします。
で、完成がコチラ↓
DSC_1168これでK様のお車の作業はすべて終了です。

車検や点検、オイル漏れなどの修理やメンテナンス、ルーフラッピングやコーディングなどのカスタムなど、BMWに関する事は、お気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください