title image

スタッフブログ

兵庫県三田市T様 E90 エンジンオイルパンガスケット交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
三田市のT様より、E90 320iのエンジンオイルパンガスケット交換のご依頼をいただきました。
2017-04-16 10.02.52まだボタボタに漏れているわけではありませんが、それなりにキテいますね。
エンジンオイルパンの脱着には、エンジンハンガーでエンジンを吊り上げ、サスペンションメンバーを下ろす必要があります。
ガスケット自体は安いのですが、工賃がそれなりにかかる作業です。
2017-04-16 11.40.39オイルパンが外れた状態です。
ガスケットの接触面は必ず綺麗にしておきます。
それと、ディーラーでは実施しないとの事ですが、オイルパンを外したついでにオイルレベルセンサーのパッキンも同時に交換しておきます。
2017-04-16 15.07.39組み付け後、エンジン始動可能な状態まで組み上げたら、オイルで汚れている箇所を綺麗に洗浄の上、エンジン始動してアイドル状態で1時間程と走行チェック後の2回に分けて漏れがない事を確認します。
たまに漏れだけ治して、漏れによる汚れの清掃をしていない業者さんもおられますが、確実に治っているのか?他に漏れはないのか?等のチェックを行うため、洗浄・清掃は必ず必要だと考えます。
このような工程を経て、お客様にお返し致しておりますので、安心してお任せ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください