title image

スタッフブログ

鶴見区M様 BMW E46 318i BEAMコンプリート エンストする修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区M様のBMW E46 318i BEAMコンプリートです。
DSC_1172信号待ちなどで突然エンストするという事で、お預かりしました。
まずは、テスターでエラーコードを点検しましたが、エラーコードは残っていませんでした。
色々と点検していき、M様に燃料ポンプや燃料フィルターなど可能性のある部分のお見積もりをご連絡し、作業を進めていきます。
まずは、燃料フィルターを交換します。
M様のお車は、新車から数えると、10年を超えているお車です。
燃料フィルターを見てみると、1回も交換した形跡がありません。
では、燃料フィルターを取り外します。
接続されているホースを抜くと、ガソリンが出てくるので、慎重に作業します。
DSC_1173外した燃料フィルターに溜まっていたガソリンを抜いてみると、黒く汚れたガソリンが出てきました。
フィルター自体は非分解なので、中身を見ることはできないですが、フィルターは汚れている可能性が大です。
燃料フィルターを交換し、試運転を行います。
何回も試運転を行い、エンストしないことを確認できたので、作業はこれで終了です。
エンストは、燃料フィルターが汚れ、燃料の供給が悪くなったことが原因と思われます。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください