title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F10 523i グレースライン エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW F10 523i グレースラインエンジンオイル交換です。
DSC_1206作業のご予約をいただいていたので、ご来店後、すぐに作業開始です。
先に、オイルフィルターを外しておきます。
オイルフィルターを外したら、リフトアップしてエンジンオイルを抜き取ります。
DSC_1207しっかりエンジンオイルを抜いたら、ドレーンプラグを閉め、新品のオイルフィルターを組みつけます。
組み付け後、エンジンオイルを補充します。
エンジンを始動し、オイル量の測定を行い、適正な量であることを確認します。
その後、テスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

T様のお車は、今年の3月にご納車させていただいたお車です。
ご納車前にエンジンオイルは交換していますが、ご納車後5千キロ走行されたということで、エンジンオイルの交換に来られました。
こういったメンテナンスをキッチリ行うことが、永くお乗りいただくための秘訣です。

エンジンオイル交換などのメンテナンスやその他の修理に関することなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください