title image

スタッフブログ

枚方市T様 E87 116i エンジンチェックランプ点灯

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
枚方市T様より、エンジンチェックランプが点灯するとの事で修理依頼をいただきました。
早速、テスターを繋いで診断してみると、ラムダセンサーが触媒前後両方エラーが出ています。
2017-05-08 09.56.29リアルタイムモニターで数値を確認してみると、どちらもちゃんと動作していません。
見積もりの上、ラムダセンサー触媒前後両方交換する事に。
2017-05-08 15.23.18外したセンサーのコネクター部や配線に特に損傷や接触不良はなさそう。
とにかく新品に交換して、試運転&リアルタイムモニターしてみます。
2017-05-08 18.33.06交換後はどちらも動作しており、エンジンチェックランプの再点灯もありませんでした。
ただ、エアマスセンサーも少し怪しい感じがありますので、今後エンジン不調等の症状が出るようでしたら、交換が必要になるかも知れません。
T様、何かありましたらいつでもご連絡下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください