title image

スタッフブログ

茨木市N様 BMW E61 525iツーリング Mスポーツ ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、茨木市N様のBMW E61 525iツーリング Mスポーツです。
DSC_1240先月、ヘッドライトクリーニングでご来店されたときに、フロントブレーキパッドの残量が少なくなっていることはお伝えしてありました。
GW中にブレーキの警告灯が点灯したという事で、今回、交換作業でご来店です。
部品の手配は済んでいるので、ご来店後すぐに作業を開始します。
今回もディクセルのブレーキを使用します。
サクサク分解を進めていきます。
DSC_1242分解後、キャリパーやキャリパーサポートなどに付着したブレーキダストなどの汚れを落としてから、新品の部品を組み付けていきます。
交換作業が終わると、テスターを使って、サービスメンテナンスをリセットし警告灯が消えることを確認します。
その後、試運転で、ブレーキディスクとパッドのアタリ付けを行い終了になります。

ブレーキパッド交換後、アタリが付くまではブレーキの効きが甘くなります。
交換後は、いつも以上に慎重な運転をお願いします。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスやオイル漏れなどの修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください