title image

スタッフブログ

羽曳野市T様 BMW E87 116i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、羽曳野市T様のBMW E87 116i車検整備です。
DSC_1257お見積もりで、先日ご来店いただいているので、作業内容は確定してます。
なので、すぐに車検整備に取り掛かっていきます。
T様のお車では、Rブレーキパッドの交換マイクロフィルター、発炎筒などの消耗品の交換クーラントとブレーキフルードの交換があります。
必要な部品が揃うまでに、できる範囲で整備を進めていきます。
クーラントの交換やFブレーキの点検整備など基本整備を行います。
DSC_1253部品が揃うと、引き続き交換作業に取り掛かります。
まずは、Rブレーキから。
今回もディクセルの製品を使用し交換をしていきます。
ブレーキディスクも摩耗しているので、同時にブレーキディスクも交換します。
DSC_1256ブレーキの交換が終わると、ブレーキフルードやマイクロフィルターや発炎筒などを交換します。
交換作業が終わると、テスターでリアブレーキを含むサービスメンテナンスのリセットを行います。
最後に、試運転を行いリアブレーキのアタリ付けを行えば、車検整備は終了です。
残すは、陸運局での継続検査です。

車検や点検、修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください