title image

スタッフブログ

守口市F様 BMW E90 320i LCI BEAMコンプリート Rタイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市F様のBMW E90 320i BEAMコンプリートです。
DSC_1316左折時に右前方から異音がするとのことで、お預かりしました。
お車を点検していると、Rタイヤ内側のサイドウォールに亀裂を発見。
異音の方は、特に大きな整備が必要な部分は無く、足回りの増し締め、給油でOKでしたが、Rタイヤは交換しないといけません。
F様にお見積もりをご連絡後、すぐにタイヤを手配しました。
タイヤが到着するまでの間に、交換時期が過ぎていたエンジンオイルを交換しておきます。
タイヤが到着すると、交換作業に移ります。
交換前のタイヤです↓
DSC_1315サイドウォールがパックリ裂けてしまっています。
大変危険な状況です。
タイヤを外すついでに、エアバルブも交換しておきます。
エアバルブも経年劣化でエア漏れを起こしたりするので、スパークオートではタイヤ交換の時は、エアバルブの同時交換をお勧めしています。
サクサクっとタイヤ交換を終わらせ、バランス調整まで行えば、あとは、車両に取付けます。
タイヤ交換後、I-Driveでタイヤ空気圧の初期化を行い終了です。

BMWの修理やメンテナンス、カスタムやドレスアップに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください