title image

スタッフブログ

大阪市城東区M様 BMW E90 320i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市城東区M様のBMW E90 320i BEAMコンプリート車検です。
DSC_1338先日、車検のお見積もりでご来店され、車検のご予約を頂いていたお車です。
お見積もりが済んでいるので、お預かり後、すぐに車検整備にかかっていきます。
M様のお車では、車検の基本整備以外はクーラント、ブレーキフルードの油脂類2点の交換Fブレーキの交換です。
では、作業開始です。
車検の基本整備を進めながら、Fブレーキの交換をしていきます。
Fブレーキパッドの残量が3~4ミリほどです。
早急に交換が必要ではありませんが、以前から低ダストタイプのブレーキパッドに交換をお考えでしたので、今回、予防整備もかねて低ダストタイプに交換します。
今回も、ブレーキディスクも同時に交換します。
サクサク分解し、パッド&ディスクを交換していきます。
で、交換後がコチラ↓
DSC_1340Fブレーキの交換を終わらせ、残りの車検整備、油脂類の交換を終わらせ、試運転です。
試運転でブレーキのアタリ付けを行います。
それが終わると、陸運局での継続検査を受検し全ての作業は終了になります。

BMWの車検や点検、その他の修理やメンテナンスの事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください