title image

スタッフブログ

摂津市Y様 BMW E60 530i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市Y様のBMW E60  530i  BEAMコンプリート車検です。
DSC_1341まずは、お見積もりからスタートです。
ひと通りお車を点検し、お見積もりを作成します。
Y様のお車では、エンジンオイル漏れの修理ブッシュ交換など、整備が必要な部分が多数ありました。
お見積もりをご連絡し、作業を開始します。
手配した部品が揃うまで、基本整備や油脂類の交換などを進めていきます。
DSC_1344基本整備などを終わらせ、オイル漏れ修理にかかっていきます。
1カ所目は、エンジンオイルパンからのオイル漏れ修理です。
オイルパンガスケットの交換になるのですが、オイルパンを取り外すには、フロントキャリアを降ろしたりと作業が大変です。
それでもサクサク作業を進め、オイルパンが外れるとこんな感じ↓
DSC_1346この後、ガスケットを交換し、復元していきます。
オイルパンの修理が終わると、続いて2カ所目のオイルフィルターブラケットからのオイル漏れを修理します。
コチラもガスケットの交換です。
オイルフィルターブラケットを外すために、ベルトやオルタネーターなどを外していきます。
で、フィルターブラケットが外れると↓
DSC_1351ガスケットを交換し、フィルターブラケットを復元です。
オイル漏れ修理はこの2カ所で終了です。
続いて、ブッシュ交換です。
交換するブッシュは、フロントテンションロッドのブッシュです。
テンションロッドを車両から外し、プレスを使ってブッシュを交換します。
ブッシュ交換後、テンションロッドを復元します。
あとは、エンジンオイルやクーラントを補充、調整し全ての作業は終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください