title image

スタッフブログ

大阪市平野区K様 BMW E61 525i Mスポーツ Fフォグバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市平野区K様のBMW E61 525i Mスポーツです。
DSC_1364先日、Fフォグバルブ交換のご相談でご来店されていました。
HIDかLEDかで迷われていましたが、最終はLEDバルブでの交換になりました。
部品はその時に手配していたので、ご来店後、すぐに交換作業に取り掛かっていきます。
まずは、交換前から↓
DSC_1366ノーマルバルブなので、黄色っぽい感じです。
車両をリフトアップしてアンダーカバーを取り外し、下から交換作業を行います。
といっても、ノーマルバルブからLEDバルブに交換するだけです。
HIDのようにキャンセラーやリレーハーネスなどを組み込まないので作業性は抜群です。
点灯確認を行ってから、アンダーカバーを取り付ければ交換作業は終了です。
警告灯が点灯することがあるので、バルブチェックキャンセルのコーディングを行います。
コーディングが終われば、すべて終了です。
交換後がコチラ↓
DSC_1368写真ではわかりづらいですが、視認性とファッション性のバランスから6000K相当の白さにしてあります。

LEDバルブに交換などのドレスアップやカスタムに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください