title image

スタッフブログ

四条畷市O様 BMW E60 525i Mスポーツ ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、四条畷市O様のBMW E60 525i Mスポーツです。
DSC_1373先日、Rガラスモール交換でご来店された時に、左リアウィンドウレギュレーター交換の作業のご予約を頂いていました。
部品は手配済みなので、ご来店後、すぐに交換作業に取り掛かります。
まずは、内張りを外し、インシュレーターをはがします。
DSC_1370ここから、レギュレーターを取り外していくのですが、E60の場合、ガラスを外してしまわないと、レギュレーターを取り外すことが出来ません。
ガラスが外れると、あとはウィンドウレギュレーターを取り外し、パワーウィンドウモーターを外します。
外したモーターを新品のウィンドウレギュレーターに移植します。
ここからは、外してきた逆の手順で復元していきます。
内張りを取り付ける前にパワーウィンドウの初期化と動作確認を行います。
DSC_1372問題がないことを確認し、内張りを取付け、再度、動作確認を行い作業は終了です。

ウィンドウレギュレーター交換などの修理やオイル交換などのメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください