title image

スタッフブログ

枚方市Y様 BMW E84 X1 Fブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市Y様のBMW E84 X1です。
DSC_1393先日、警告灯が点いたのでFブレーキ交換のお見積もりでご来店されました。
「どうせ交換するなら低ダストのパッドで」とおっしゃったので、低ダストでの交換お見積もりを作成しました。
お見積もり内容にご納得され、そのまま作業のご予約を頂きました。
本日は、交換作業でのご来店です。
部品はご予約を頂いた時に手配済みなので、ご来店後すぐに作業に取り掛かります。
まずは、ブレーキを分解していきます。
サクサク分解していき外したブレーキディスクとブレーキパッドがコチラ↓
DSC_1395パッド残量は1~1.5ミリほどです。ブレーキディスクもかなり摩耗しています。
新品の部品を組み付ける前に、キャリパーやキャリパーサポートなどに付着している汚れをできる限り落としておきます。
清掃が終わると、ディスクとパッドを組み付けていきます。
交換後がコチラ↓
DSC_1398もう片方のブレーキも同様の作業を行います。
両方の作業が終わると、警告灯を消すために、サービスメンテナンスをリセットします。
リセット作業を終わらせ、ブレーキのアタリ付けを兼ねて試運転を行い、作業は終了です。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスや修理に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください