title image

スタッフブログ

東大阪市K様 マツダ デミオ  バックカメラ取付&タイヤ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、元BEAMコンプリートユーザーK様のマツダ デミオです。
DSC_1410作業内容は、純正ナビにバックカメラの取付タイヤ2本交換エンジンオイル&フィルター交換の3点です。
まずは、タイヤ交換から
今回交換するタイヤはリアタイヤ左右です。
外したタイヤを点検すると、かなり内べりしていました。
DSC_1389これでは、いつバーストするかわかりません。
サクッと、タイヤを交換し、エンジンオイル&フィルターの交換です。
コチラもサクサクっと交換していきます。
オイル交換が終われば、バックカメラの取付に取り掛かります。
使用するバックカメラは、ライセンスランプと交換するタイプです。
DSC_1408カメラを取り付け、配線を室内に引き込み、ナビまで引き回していきます。
ナビ廻りのパネル類を取り外し、専用のコネクターを使ってカメラの映像を入力します。
同時に、カメラの電源も確保し、動作チェックします。
問題なくバックカメラの映像が映ることを確認し、外していたパネル類を復元すればすべての作業終了です。

今回は、BMW以外の車種でしたが、E90やE60などにバックカメラの取付などお気軽にご相談ください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください