title image

スタッフブログ

山梨県北杜市K様ご成約 BMW F30 LCI 330e 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、山梨県北杜市K様にご成約を頂いたBMW F30 LCI 330e納車準備です。
DSC_1436まずは、車両の点検から始めます。
年式が新しく走行距離も少ない車両ですが、リフトアップし、下廻りやブレーキ廻りなどキッチリ点検していきます。
車両の点検が終わると、追加で頂いているオプションの作業です。
まずは、ドライブレコーダーの取付から。
「駐車時の監視ができるタイプで」との事なので、今回は、ケンウッドのドライブレコーダーを取付けします。
そのままの取付けでは、駐車時の監視が出来ないので、オプションの電源ハーネスキットを使用します。
このハーネスを使用すると最大で24時間の駐車監視ができます。
本体の取り付け位置を決めてから、電源ハーネスを引き回します。
で、取り付け後がコチラ↓
DSC_1441ドラレコの取付けが終わると、続いてコーディング作業です。
コーディングの項目は、ナビキャンセルデイライトです。
PCを繋ぎ、サクッとコーディングします。
デイライトコーディング後がコチラ↓
DSC_1447次は、ボディコーティングの施工です。
展示前に一通り磨いていますが、コーティングを施工する前にもう1度、ボディを磨き直しします。
下地処理が終わるとコーティングを施工します。
分かりづらいですがコーティングの施工後がコチラ↓
DSC_1445この作業でK様より頂いた追加オプションは終了です。
このままピット内で一晩保管しコーティングを硬化させてすべて終了になります。
ご納車を楽しみにお待ち下さい。

 

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください