title image

スタッフブログ

門真市M様 BMW E90 325i エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市M様のBMW E90 325iのエンジンオイル&オイルフィルター交換です。
前回の交換から3千キロほどしか走行してませんが、半年は経過しているので、交換です。
初度登録から8年が経過し走行距離が5万キロ近くなっているので、オイル交換のついでにエンジンのフラッシングも同時に作業です。
まずは、エンジンオイルを抜き取ります。
抜き取り最中のエンジンオイルです↓
3千キロほどの走行ですが、オイルは真っ黒です。
オイルの抜き取りが終わると、ひとまずドレーンプラグを閉め、フラッシングオイルを注入します。
フラッシングオイルを注入後、エンジンを始動しアイドリング状態にします。
30分ほど経過したら、エンジンを切りフラッシングオイルを抜きます。
この時に、オイルフィルターを交換します。
抜き取りが終わると、新品のエンジンオイルを規定量補充し、作業は終了です。

エンジンオイル交換などのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください