title image

スタッフブログ

大阪市生野区K様 BMW F30 320i BEAMコンプリート カスタム

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市生野区K様のBMW F30 320i BEAMコンプリートです。
作業内容は、車高調の組付前後ブレーキ交換です。
では、作業開始。
まずは、車高調の組付けから。
BEAMコンプリートなので、ダウンサスでローダウンしてあるのですが、「もっと旋回時にシャキッと感を」という事で、車高調に交換です。
フロントから作業を始めていきます。
今回使用する車高調はアッパーマウントは流用するタイプです。
サクサク作業を進め、組付け後がコチラ↓
車高調の調整はひとまず、中間位置に設定しておきます。
フロントが終わると、次はリアです。
リアはスプリングとショックアブソーバーが別体になっています。
まずは、スプリングを外し、続いてショックアブソーバーを外します。
リアもショックのアッパーマウントは流用するタイプでした。
アッパーマウントを移植した車高調のショックアブソーバーを組み付けていきます。
スプリング側で車高の調整をするタイプなので、コチラもひとまず中間位置に設定しておきます。
で、組付け後がコチラ↓
最終の車高調整は試運転後に行います。
車高調の組付けが終わると、続いて前後ブレーキ交換です。
今回、パッドとセンサーはディクセル製、ディスクはVOING製です。
ディスクはスリット入りドリルドローターです。
ブレーキ交換は、車検などでも行う作業だったりするので、サクサク進めていきます。
で、交換後がコチラ↓
フロントパッドの残量が少なくなった事が交換の理由なのですが、どうせならとの事で、今回、前後とも交換されました。
ブレーキ交換が終わると、試運転です。
試運転で、ディスクとパッドのアタリ付けを行い、交換した車高調から異常が無いかを確認します。
試運転後、車高の状態を確認し作業は終了です。

車高調組付けやマフラー交換などのカスタムに関する事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください