title image

スタッフブログ

枚方市A様 BMW E90 320i LCI Mスポーツ エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市A様のBMW E90 320i LCI Mスポーツエンジンオイル交換です。
ご来店される前に、1度、ご連絡を頂いていたので、ご来店後、すぐに作業にかかります。
スパークオートでは、エンジンオイルを交換する時にはオイルフィルターも同時に交換しているので、エンジンオイルを抜く前にオイルフィルターを外しておきます。
フィルターを外すと、車両をリフトアップしエンジンオイルを抜き取っていきます。
オイルを抜いている間に、オイルフィルターを準備しておきます。
オイルが抜けると、ガスケットを交換したドレンボルトを締め付けます。
あとは、リフトを下げ新しいフィルターを取り付け、エンジンオイルを補充します。
オイル補充後、しばらく暖機した後、オイル量を確認します。
最後にテスターでサービスメンテナンスをリセットし作業終了です。

エンジンオイル交換といったメンテナンスやオイル漏れやクーラント漏れなどの修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください