title image

スタッフブログ

四条畷市K様 BMW E90 325i BEAMコンプリート 足廻りリフレッシュ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、四条畷市K様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
先日、「車の動きがおかしい」とご来店されました。
お車をリフトアップし点検してみると、右フロントタイヤの内側が変形していました。
その他に異常な部分が無いか点検をしてみると、右リアのショックアブソーバーからオイル漏れを起こしていました。
フロントタイヤは左右2本の交換ショックアブソーバーに関しては、4輪すべての交換で作業のご予約を頂きました。
部品が揃ったので、交換作業で1日お預かりです。
では、作業開始です。
まずは、フロントショックアブソーバーから交換作業を進めていきます。
スプリング交換を同じ要領で、ショックアブソーバーを外していきます。
ショックアブソーバーが外れると、交換作業に移ります。
今回、補助ダンパーやアッパーマウント、ダストカバーなども同時に交換します。
コチラ↓の部品が今回交換する部品です。
スプリングはそのまま使用するので、スプリングのみ組み換えていきます。
左右同じ作業を行い、続いてリア側です。
ショックアブソーバーは室内で固定しているので、まずは、トランク内の内張りを外していきます。
内張りが外れると、リアショックアブソーバーは上下1カ所づつの固定なので、それぞれナットを外し、ショックアブソーバーを外します。
リア側もサポートマウントや補助ダンパーなどを同時交換します。
ショック交換が終わると、残すは、タイヤ交換です。
サクッと交換を終わらせ、試運転で、異常が無いか確認し作業終了です。
今回、ショックアブソーバーはビルシュタインで交換しました。
純正だとショック本体など高額ですが、今回使用したビルシュタインであれば費用がかなり抑えられます。
オイル漏れなどで交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

修理メンテナンスカスタムドレスアップに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください