title image

スタッフブログ

京都府木津川市Y様 BMW E61 525iツーリング クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府木津川市Y様のBMW E61 525iツーリングです。
「走行中に、たまに車がガクッとなるから、点検してください。」とご連絡があり、ご来店されました。
ご来店後、点検のためにリフトアップしてみると、クーラントがポタポタ落ちてきます。
さらに点検を進めていくと、エクスパンションタンク(サブタンク)の側面にひびが入り、そこからクーラントが漏れています↓(赤丸部分)
すぐに、Y様に状況をお伝えし、クーラント漏れ修理でお車をお預かりしました。
今回は、漏れているエクスパンションタンクの交換のみで修理していきます。
クーラント抜き、サブタンクを外していきます。
新品のサブタンクに交換し、クーラントを補充します。
クーラントのエア抜きをしながら、ほかに漏れている部分が無いかチェックしてクーラント漏れの修理は完了です。
当初のガクッとなる症状は確認が取れず、足廻り、エンジン関係など特に異常な部分は無かったので、しばらく様子を見ていただく事になりました。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください