title image

スタッフブログ

四条畷市K様 BMW E90 325i BEAMコンプリート ドアロック修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、四条畷市K様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
K様のお車は、先月末に足廻りのリフレッシュをしたお車です。
その時に、助手席のドアロックが全く動かないとおっしゃっていました。
点検をしてみると、ドアロックアクチュエーターの故障が原因でした。
その時は、点検と診断のみでしたが、今回、修理でご来店です。
部品の交換になるので、あらかじめご連絡を頂き手配しておいたので、ご来店後、すぐに交換作業に取り掛かります。
まずは、ドアの内張り、インシュレーターを外していきます↓
あとは、アクチュエーターの固定ボルトを外し、ドア内から引き出してきます。
外したアクチュエーターがコチラ↓(右側が外した部品です)
新品の部品を取り付け、インシュレーターと内張りを復元する前に動作チェックします。
正常に作動することを確認し、内張りなどを復元していきます。
全て復元できた後に、再度、動作確認を行い終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください