title image

スタッフブログ

門真市U様 BMW E91 320i Mスポーツ エンジン警告灯点灯 修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市U様のBMW E91 320i Mスポーツです。
「エンジンの警告灯が点灯したので、点検してほしい」とご連絡があり、ご来店されました。
ご来店後、症状を聞いてみると、「警告灯が点灯して、エンジンがブルブルする」との事でした。
お車を点検してみると、U様のおっしゃる通りの症状です。
まずは、テスターで原因を探っていきます。
エラーコードは、1番シリンダーのミスファイア
この場合、イグニッションコイルが原因の事が大半です。
試しに、1番と2番のイグニッションコイルを入れ替えてみると、エラーコードが2番シリンダーに移りました。
これで、イグニッションコイルが原因と判明です。
U様に原因と修理内容、修理のお見積もりをお伝えし、修理作業を続けます。
イグニッションコイル本体の修理はできないので、交換になります。
1番シリンダーのイグニッションコイルを交換すればエンジンのブルブルと警告灯は消えますが、残りの3本のイグニッションコイルもいつ壊れるかわからないので、4本同時交換です。
サクッとイグニッションコイルを交換し、テスターでエラーコードを消去すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください