title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E60 525i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW E60 525i Mスポーツ車検です。
まずは、お見積もりからスタート。
一通り点検し、お見積もりをご連絡です。
K様のお車では、Rコントロールアームボールジョイントのダストカバーが破れの修理と、消耗品(ワイパーブレード、バッテリー)の交換油脂類3点の交換と予防整備としてフロントブレーキの交換です。
必要な部品が揃うまでに、基本点検整備や油脂類の交換を行っていきます。
基本整備が終わると、Rコントロールアームから修理していきます。
まずは、コントロールアームを車両から取り外します。
ディーラーなどでは、アームごとの交換になるのですが、スパークオートでは、ボールジョイントのダストカバーのみを交換します。
アーム交換に比べ、費用がかなり抑えられます。
サクッとダストカバーを交換し、コントロールアームを取り付ければ終了です。
続いて、フロントブレーキの交換です。
パッド残量が4ミリで、サービスメンテナンスの残り距離が5000キロになっています。
今回も、ディクセルのパッド&ディスクを使用します。
こちらも純正と比べ費用が抑えられます。
特に問題もなくサクッと交換終了↓
あとは、消耗品のバッテリーとワイパーブレードを交換して車検整備は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください