title image

スタッフブログ

摂津市E様 BMW E63 630i ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市E様のBMW E63 630iです。
先々月に、エンジンオイル交換でご来店された時に、前後ブレーキパッドの残量が少なくなっていることをお伝えしていました。
今月に入り、「年内に交換したいのですが」とお問い合わせがあり、ご予約を頂いていました。
部品の手配は済んでいるので、ご来店後、すぐに作業開始です。
まずは、フロントから。
ブレーキディスクも同時に交換するためサクサク分解していきます。
分解作業が終わると、キャリパーサポートなどの汚れを清掃し、新品の部品を組みつけです。
組み付け後がコチラ↓
続いてリアです。
コチラもブレーキディスクを同時交換です。
サクサク作業を進め、交換後がコチラ↓
ブレーキパッドセンサーを交換しているので、テスターでリセット作業を行い、試運転です。
試運転で、パッドとディスクのアタリ付けを行い、ほかに異常が無いかチェックしておきます。
試運転が終わると、全ての作業は終了です。

ブレーキパッドとブレーキディスクを交換すると、パッドとディスクにアタリが付くまでは、ブレーキの効きが甘くなります。
100~200キロほど走行すると、アタリは付きます。
それまでは、慎重な運転を心がけてください。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスに関する事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください