title image

スタッフブログ

和歌山市N様 BMW F12 640i カブリオレ ダウンサス&スペーサー組込

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、和歌山市N様のBMW  F12  640i  カブリオレです。
作業内容は、ダウンサスの組付けスペーサーの組込です。
組込むダウンサスはH&Rです。
では、作業開始。
フロントの足回りはF10と同じなので、サクサク交換していきます。
続いて、リア。
リアのアッパーマウントは幌の格納部分から外すため、ルーフを中途半端に開けた状態で作業します。
アッパーマウントの取付ボルトが外れると、ルーフを一旦戻しておきます。
その他の部分は、F10と同じなので、サクサク作業を進めます。
ダウンサスの組付け後、ホイールを取り付ける前にスペーサーを取付ます。
フロント5ミリリア10ミリのスペーサーを組込、ホイールを取り付ければ作業終了です。
交換後がコチラ↓
リフトから降ろして間もないので、あまり車高が落ちた感じはしないですが、走行し足廻りが馴染んでくるともう少し下がると思います。
ホイールのツラ具合もいい感じになりました。

BMWのカスタムドレスアップなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください