title image

スタッフブログ

摂津市E様 BMW E63 630i 車高調取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市E様のBMW E63 630iです。
先週、ブレーキの交換にご来店された時に、ご自身で調達された車高調の取り付けを相談されていました。
「年内に取付を!」との事でしたので、E様のご都合に合わせて今回の入庫になりました。
ご来店後、早速、作業開始です。
取り付ける車高調はXYZレーシングというメーカーの車高調です。
まずは、交換前のフロント↓
作業はダウンサス交換とほぼ同じ要領です。
続いてリア↓(交換前)
こちらも純正ショックを外し、車高調を組付けていきます。
交換作業が終わると、ひとまずリフトから車両を降ろし車高の落ち具合を確認します。
落ち具合を確認すると、ノーマルからの3cmダウンを目標に車高を調整していきます。
何回かリフトアップ、リフトダウンを繰り返し目標の車高に調整したら、最後に試運転を行い異常がないか確認すれば作業終了です。
最終の車高がコチラ↓
もともと社外アルミを装着されていたので、ローダウン後のカッコ良さは抜群です。

車高調やダウンサスでのローダウン、マフラー交換などBMWのカスタム・ドレスアップに関する事などお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください