title image

スタッフブログ

枚方市Y様 BMW E84 X1 車検 

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市Y様のBMW E84 X1です。
昨年末に、車検のお見積でご来店されご予約を頂いていたお車です。
見積もりは済んでいるので、ご入庫後、早速作業を開始していきます。
Y様のお車は、エンジンオイルのオイル漏れ修理やクーラント滲みの修理など整備が必要な部分があります。
必要な部品が揃うまでの間にできる部分の整備・点検(ブレーキ廻りや油脂類の抜取りなど)を行っていきます。
部品が揃うと、エンジンオイル漏れ修理などの作業にかかっていきます。
Y様のお車では、シリンダーヘッドカバーオイルフィルターブラケットの2箇所からオイル漏れを起こしていました。
どちらの修理もパッキンを交換する作業になります。
まずは、オイルフィルターブラケットを外し、シリンダーヘッドカバーを外していきます。
サクサク分解していくとこんな感じに↓
この後、パッキンの取付面を清掃・脱脂していきます。
清掃後、パッキンを交換し組み付け作業です。
クーラント滲み部分がラジエーターアッパーホースの接続ピースのため、フィルターブラケットを組み付ける前に、接続ピースを交換しておきます。
オイル漏れ、クーラント滲みの修理が終わると、残りの消耗品(エアエレメント、マイクロフィルター)の交換を行い、すべての作業終了です。

BMWの車検や点検など、お気軽にお問い合わせください。

BMWの専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください