title image

スタッフブログ

高槻市N様 BMW F10 523i BEAMコンプリート 車検+Fグリル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、高槻市N様のBMW F10 523i BEAMコンプリート車検です。
N様のお車は、普段からメンテナンスを良く行っているので、特に整備が必要な箇所はありませんでした。
作業としては、車検の基本点検以外には車検ごとの交換をお勧めしているブレーキフルードクーラント交換です。
車検とは別に、車を預けるついでにということで、Fグリルの交換を依頼されました。
まずは、車検整備を済ませていきます。
特に整備が必要ないとはいえ、ブレーキ廻りや下廻りなどキチンと点検・整備を行います。
車検整備を終わらせ、継続検査まで終了すると、残っているFグリルの交換です。
まずは、交換前↓
ノーマルのグリルです。
グリル自体はN様より持ち込まれた部品を使用します。
BEAMコンプリートなので、バンパーを外しての交換作業です。
サクサク作業を進めていき、交換後がコチラ↓
左側グリルの外側がドイツカラーになっているダブルフィンタイプです。
Mカラーのグリルはよく装着しているのを見かけるので、ドイツカラーのタイプを選択されたそうです。
ノーマルの状態からガラリと雰囲気が変わりました。
Fグリルの交換が終わると、N様のお車は全て終了です。

BMWの車検や点検、カスタムやドレスアップに関することなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください