title image

スタッフブログ

大阪府N様 E46 330Ci フロントコントロールアームブラケット交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
E46 330Ciにお乗りのN様、冷却水量警告灯が点いたとの事でご来店いただきました。
一通りチェックしてみるも、特に漏れや漏れた形跡もなく、冷却水を500ミリリットル程補充で様子を看ていただくことに。
冷却水漏れは問題がなさそうなのですが、お車の移動時にフロントの足廻りが不自然に動いている違和感が。。。
チェックしてみると、コントロールブラケットのブッシュが完全に切れてしまっています。
このまま乗り続けると非常に危険なため、交換の了承をいただき交換する事になりました。
外してみると、見事に一周切れてしまっており、コントロールアームと繋がっていない状態でした。
左右共に新品に交換し、足廻りが変な動きをすることも、ガタガタする事もなくなりました。
E46はこの部分が意外と弱いので、オイル交換等の時に点検して貰うといいと思います。
交換自体は部品があれば、1時間かからない作業です。
前進・後退する度やブレーキ踏む度に何かおかしな感じがしたり、明らかに足廻りが前後にガタガタ動いている感じがしたらお気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください