title image

スタッフブログ

加古川市K様 BMW E63 650i ATF漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、加古川市K様のBMW E63 650iです。
「オイル漏れをしてるので、見積もりをお願いします。」と、ご来店されました。
お車を点検してみると、数カ所オイル漏れを起こしている部分がありましたが、今回は、ATF漏れの修理をすることになりました。
ATFは、シールスリーブから漏れていました。
シールスリーブはATハーネスをAT内部に引き込んでいる部分です。
このシールスリーブを交換するには、ATオイルパンを外す必要があるので、今回の修理ではオイルパンも同時に交換します。
では、作業開始。
まずは、ATFの抜き取りからです。
ATFが抜き終わると、オイルパンを取り外していきます。
オイルパンが外れると、シールスリーブのロックを解除し、シールスリーブを取り外します。
あとは、シールスリーブとオイルパンを交換しATFを補充していきます。
ATFの補充は、規定の方法でエンジンを始動しATFの温度を確認しながら行います。
ATFの補充が終わると、漏れたオイルが付着している部分を洗浄し、作業終了です。

オイル漏れなどの修理やメンテナンスなどのBMWに関する事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください