title image

スタッフブログ

吹田市M様 R56 MINI Cooper 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
吹田市のM様より、R56 ミニクーパーの車検整備のご依頼をいただきました。
早速、リフトアップして見積もりのための点検をしていたところ、エンジン下部が漏れたオイルでべっとりと汚れていました。
どこから漏れているのかとチェックしてみると、他のエンジンでもよく見られるオイルフィルターのケースのエンジンとの取付部より漏れている様子。
そのままでは良く見えない場所なので、前もって交換の了解をいただきエキゾーストマニホールドを外して丸見え状態に。
やはりオイルフィルターケースの根本から漏れています。
エキゾーストマニホールドの脱着はバンパーを外し、ヘッドライトも外してラジエター等が付いているコアサポート部分をずらさないと作業が出来ません。
下から見るとこんな感じで漏れています。
交換したのはこの2点。
漏れの原因となったパッキンとエキゾーストマニホールドを外したのでガスケットです。
新しいパッキン・ガスケットを組んで、元通りに組んで行きます。
全て組み終わったら、汚れていた箇所を洗浄・清掃の上、エンジンを始動して漏れが確実に止まっている事を確認します。
車検整備も無事完了しましたので、明日陸運局で検査を受検となります。
M様、終了次第完成のご連絡を致しますのでもう少しお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください