title image

スタッフブログ

吹田市N様 E60 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
吹田市のN様より、車検整備のご依頼をいただきました。
見積もりは先だってさせていただき、内容も了解済みのため早速作業です。
ATオイルパンとシールスリーブからかなりATFが漏れていました。
アンダーカバーもボトボトでした。
外したオイルパンとシールスリーブです。
このタイプのATオイルパンはフィルター内蔵式のため、基本的に外したら交換になります。
交換後、汚れていた箇所を洗浄・清掃し、漏れがないか確認します。
続いてリアコントロールアームダストブーツ破れと
ガイドアームダストブーツ破れの修理です。
こちらは純正・社外共にBMWの場合はアームアッセンブリーでの交換となる箇所ですが、弊社では国産車用の補修パーツを流用してダストブーツのみの交換で修理します。
修理が可能なのは、ボールジョイントにガタが無いことが前提となります。
ガタがあればアッセンブリー交換となります。
ドンピシャのサイズはないので、見た目は不格好な感じにはなるのですが、機能的には全く問題がありません。
あとは車に元通りに組み付けして完了です。
その他、エンジンのエキセントリックシャフトセンサーシールから若干のオイル漏れがあったのでそちらも交換致しました。
あとは通常の車検整備の内容をさせていただき、持ち込み検査も無事合格で完成となりました。
N様、明日のお引き取り・ご来店お待ちいたしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください