title image

スタッフブログ

藤井寺市W様 BMW E85 Z4 ウィンドウレギュレーター&Fフォグライト交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、藤井寺市W様のBMW E85 Z4です。
助手席側のウィンドウレギュレーター交換フロントフォグライトの交換です。
まずは、ウィンドウレギュレーターから。
内張りやインシュレーターなどサクサク外していきます。
E85 Z4の場合、ガラスを取り外さないとレギュレーターの交換ができないため、ガラスも取り外します。
モーターごとレギュレーターを外します。
あとは、新品のレギュレーターにモーターを移植し組み付けていきます。
外した逆の手順で組み付けていき、最後にパワーウィンドウの初期化を行います。
初期化が終われば、動作チェックしてウィンドウレギュレーターは終了。
続いて、フォグライトの交換です。
右側のライト内に水が入り、リフレクターがボロボロになっています↓
以前にHIDを組み付けていたのですが、HIDバルブも切れてしまっています。
HIDで組み直す方法もあるのですが、どうせ交換するならということで、左右ともLEDに交換します。
コチラが組み付けるLED
レンズに組み付ける前に、点灯確認を行います。
確認後、レンズに組み付けもう一度、点灯確認を行い、フロントフォグも終了。
作業途中に、追加でエンジンオイルの交換も依頼されたので、サクッとエンジンオイルを交換しW様のお車の修理は終了です。

BMWの修理メンテナンスカスタムドレスアップなどお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください