title image

スタッフブログ

大阪市東淀川区 BMW F45 218d アクティブツアラー 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、先日、大阪市東淀川区N様にご成約を頂いたBMW F45 218d アクティブツアラー納車準備です。
車両がショールーム内にまだ入っているので、先に追加のオプション作業から進めていきます。
本日は、地デジチューナーの取付
地デジが標準でついていないので、社外品を取付します。
純正モニターに移すためには、インターフェイスを使い外部入力させます。
では、作業開始。
まずは、インターフェイスを仮付けします。
インターフェイスを取り付けるために、ラジオやモニター、グローブボックスなどを取り外します。
サクサク分解していき、インターフェイスの配線を接続します。
接続後、動作チェックします。
無事に外部入力が表示されると、続いて地デジチューナーを取り付けていきます。
アンテナとリモコンの受光部をフロントガラスに貼り付けて配線を引き回し、電源を確保したらインターフェイスと地デジチューナーを接続します。
地デジがキチンと映るか確認したら外していたグローブボックスなどの内装を復元していきます。
復元後、もう一度、動作チェックを行い終了です。

ご納車に向けて作業は進めていきますのご納車日を楽しみにお待ち下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください