title image

スタッフブログ

東大阪市H様 E46 330i カブリオレ オイル・冷却水漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の日曜にオイル交換でご来店いただいたH様。
何やら冷却水臭いのでチェックしてみると。
ラジエターのコアとタンクの継ぎ目から冷却水が漏れ出ておりました。
継ぎ目に入っているパッキンがおそらく劣化しているためと思われます。
急遽お預かりして、ラジエターAssy交換となりました。
漏れていたのはそれだけでなく、定番のオイルフィルターブラケットの継ぎ目。
シリンダーヘッドカバー後端からも漏れておりました。
オイルフィルターブラケットの方は、2年前に一度修理しているのですが再発したようです。
昨年の車検時には問題ありませんでしたので、ごく最近漏れ出したようで発見が早くて良かったです。
シリンダーヘッドカバーの方は、一度も交換していなかったようでした。
このため、いつもの事ですが、ゴムなのにプラスチックのようにカチカチで取り外し時に割れまくりでした。
本来オイル交換のつもりで、結果それなりに高額な修理になってしまいましたが、これで暫くは安心してお乗りいただけるはず?
H様、お引取り・ご来店お待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください