title image

スタッフブログ

大阪狭山市K様 BMW F30 320i BEAMコンプリート レースチップ他取り付け

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪狭山市K様のBMW F30 320i BEAMコンプリート部品の取付けです。
取り付けるのは、チューニングモジュールのレースチップレーダー探知機です。
その他に走行中TVが見れるようにコーディングします。
まずは、レースチップの取付けから。
説明書の手順通りにレースチップのハーネスをセンサー類に割り込ませていきます。
ハーネスを割り込ませると、ハーネスと本体を固定します。
エンジンを始動し、警告灯が点灯しないか確認すればレースチップの取付けは終了。
続いて、レーダー探知機の取付。
K様のご指定の場所に取付けしていきます。
指定場所は、ルームミラーの横
その位置に取付けできるか仮付けしてみます。
問題なく取付けできそうなので、レーダーの電源ハーネスを引き回します。
今回レーダーの電源は専用ハーネスを使ってOBD2コネクターから取ります。
サクサクっと引き回し、レーダー本体を固定し動作チェックを行い、作業終了。
続いて、コーディングです。
コチラもPCを繋ぎ、サクッとコーディングしてしまいます。
これにてすべての作業が終了です。

BMWのカスタム・ドレスアップに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください