title image

スタッフブログ

東大阪市F様 E90 タイヤ交換・ラジエターロアホース交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
東大阪市のF様から、タイヤの空気圧警告灯が点灯したとの事でご連絡がありました。
遠方へ出かけられていたようで、とりあえずガソリンスタンド等でパンクの有無・空気圧のチェックを依頼されるようアドバイスを致しました。
その後、再度連絡があり、高速サービスエリアのガソリンスタンドで診て貰ったが、空気圧は問題ないと言われたとの事。
しかし、走行していると振動があるとのお話。
タイヤ自体が何らかの異常を起こしていると考えられたので、あまりスピードを出しすぎないようにアドバイスし、ご来店されるとの事でしたので受け入れ体制を整えました。
1時間ほど後、ご来店されましたのでタイヤのチェックをしたところ、左リアタイヤが一箇所明らかにおかしな変形が見られました。
これでは振動も出ますし、警告灯が点くのも納得です。
まともな右側は当然変形などはありません。
ですが、両タイヤ共に溝の残りも少なくひび割れも若干出ていましたのでリア2本交換させていただきました。
ついでに軽い点検をご依頼いただいたのでチェックしていると、ラジエターロアホースに冷却水漏れの跡を発見。
サブタンクを開けて冷却水量を点検すると、そこそこ減っておりました。
ロアホースと付随する水温センサーの交換を了承いただき交換を実施しました。
エンジンオイルも残量警告が出ており、点検しましたが漏れ等は特になく、オイル交換を長くされていなかったようなので、単純にオイルが減ったようです。
こちらはエンジンオイルとオイルフィルターの交換をさせていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください