title image

スタッフブログ

神戸市O様 F57 ミニクーパーS ドライブレコーダー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
神戸市のO様よりドライブレコーダーの取り付け依頼をいただきました。
今回取り付けたのはコムテックのHDR-352GHPです。
お客様からの要望でHDR・WDR両対応の物で、フレームレートがLED信号に対応している事と、画角が120度以上とのご指定でした。
LED信号に関しては、最近の国産メーカーであれば全て対応しているので問題はありません。
画角に関しては、あまり広すぎると再生時に逆に見にくいと感じたりする事もあるため程々の物を。
HDR・WDRに関しては、どちらも逆光補正技術であり、最近はHDRのみというか、広義的にWDRを含んだHDR的な意味でHDRのみを表記しているメーカーが殆どです。
このため両対応を謳っているのがコムテックのみだったための選択です。
実際問題、LED信号にしろ画角にしろHDRかWDRかにしろ、メーカーサイトにあげられている動画を目安に選ぶのが良いようです。
あとは口コミとか?
カタログデーターや、どこかから仕入れてきたウンチクで選ぶより、実際の動画で比べてみる。
これが一番の選び方な気がします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください