title image

スタッフブログ

大阪市西区A様 BMW E91 325i BEAMコンプリート オーバーヒート修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市西区A様のBMW  E91  325i  BEAMコンプリートです。
「ラジエーターファンが勢いよく回り、オーバーヒートの警告灯が点灯した」とご来店されました。
ご来店時はオーバーヒートの警告灯は点灯していませんでしたが、ラジエーターファンはMAXで回っていました。
すぐに点検してみると、電動ウォーターポンプのエラーが入っています。
さらに点検を進めていくと、ウォーターポンプが50%でしか回っていません。
ウォーターポンプは非分解なので、ポンプ本体の交換になります。
お見積りをご連絡し、修理作業開始です。
クーラントを抜き、接続されているホース類を外しウォータポンプを取り外していきます。
外れたウォーターポンプ類↓
今回、電動ウォーターポンプと同時にサーモスタットも交換しておきます。
あとは、外してきた逆の手順でウォーターポンプとサーモスタットを復元していきます。
復元作業が終わると、クーラントを補充しエア抜きです↓
エア抜きが終わると、エンジンを暖機してから、クーラントの量を確認・調整して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンス、車検や点検などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください