title image

スタッフブログ

摂津市O様 BMW E61 525i ツーリング クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市O様のBMW E61 525iツーリングです。
板金修理でお預かりのついでに、クーラント漏れ修理です。
漏れている部分は、ラジエーター本体です。
ラジエーターの交換で漏れは治りますが、今回は、予防整備としてリザーバーエア抜きホースなどの漏れやすい部品も同時に交換です。
では、作業開始。
交換する部品をサクサク取り外していきます↓
予防で交換するホース類です。
で、漏れているラジエーターがコチラ↓
緑色の粉が漏れたクーラントが乾燥したものです。
この後は、新品の部品を組み付けていき、クーラントを補充です。
その後、エンジンを始動し、クーラントのエア抜きを行いながら修理完了しているかその他に漏れがないかを確認します。
エア抜きが終わると、クーラント量を調整すれば作業終了です。

クーラント漏れやオイル漏れなどの修理、エンジンオイル交換などのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください