title image

スタッフブログ

八尾市S様 BMW E46 318ci クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市S様のBMW E46 318ciです。
「クーラントが漏れているので持っていきます」とご連絡がありご来店されました。
ご来店時には、クーラント量の警告灯が点灯し、クーラントの焼ける臭いがしていました
このままでは危険なので、そのままお預かりです。
まず、漏れている部分の特定です。
ラジエーターキャップを開け、とりあえず水を入れてみると、リザーブタンク側面から豪快に漏れてきます。
原因が分かれば、お見積りの作成です。
今回も、漏れている部分だけの交換では無く、冷却系統一式交換でお見積りを作成です。
S様にお見積りをご連絡します。
修理内容は、漏れているリザーバーの交換クーラントホースや接続ピース等の漏れが起こりやすいホース類の交換になりました。
必要な部品を手配し、作業を進めていきます。
漏れの原因のリザーブタンクがコチラ↓
赤丸部分が割れています。
その他の交換部品がコチラ↓
新品部品を組み付け、クーラントを補充しエア抜きを行えば作業終了です。

クーラント漏れなどの修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください