title image

スタッフブログ

大阪市N様 F10 BEAMコンプリート リアブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪市のN様よりリアのブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。
先日ご来店時、そろそろ交換ですよとお伝えしていたのですが、お伝えしていたのを忘れておりました。(^_^;)
今回もいつもどおり、ディクセルさんのPDローターとプレミアムディスクパッドです。
純正同等で費用は半額程に抑えられるのでオススメです。
左のリア完全にパッドの摩擦材がなくなっているようです。
ローター外側が金属同士が擦れた時特有のザラザラした削れ方をしています。
交換したローターとパッドです。
パッド上面が基材の鉄が出てしまっていますね。
BMWは左のリアにはパッドセンサーがついていません。
右側も内側にしかついていません。
フロントは左の内側のみにしかセンサーはありません。
このため片減りを起こしている場合は、残量警告が出る前にこのような状態になる事があります。
定期的な点検やメンテナンスを受けていれば回避は出来るので、軽い点検でもお気軽にお声がけ下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください