title image

スタッフブログ

大阪市中央区I様 BMW E61 525i BEAMコンプリート スターター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市中央区I様のBMW E61 525i BEAMコンプリートです。
突然、エンジンがかからなくなり、そのままお預かりになりました。
点検をしていくと、原因はスターターモーターでした。
I様にお見積りをご連絡後、作業を進めていきます。
スターターモーター自体はボルト2本で取り付けてあるのですが、
その作業をするまでに、エアクリーナーボックス、インテークマニホールドなど色々大変です。
サクサク作業を進め、外れたスターターがコチラ↓
新品のスターターモーターを組み付けると、後は外してきた部品を復元していきます。
全ての復元を行い、エンジンを始動します。
問題なくエンジンがかかる事を確認し作業終了。
バッテリーも交換が必要なほど弱っていたので、同時に交換します。
バッテリー交換が終われば全ての作業が終了です。

BMWの修理、メンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください