title image

スタッフブログ

京都府宇治市S様 BMW F10 535i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府宇治市S様のBMW F10 535i BEAMコンプリート車検です。
ご入庫後、お見積りからスタートです。
一通り点検し、車検のお見積りを作成。
続いて、ご来店時にS様から「バックする時に異音がする」とご指摘があったのでそちらの点検し、お見積りを作成していきます。
車検のお見積りはバッテリーやエアコンフィルター等の消耗品スパークオートでお勧めしている油脂類3点(エンジンオイル/クーラント/ブレーキフルード)の交換エンジンオイル滲み修理です。
バック時の異音は、エンジンに負荷がかかった時のベルトテンショナーのガタツキが原因でした。
なので、ベルトテンショナー交換のお見積りも含めて、S様にご連絡し車検整備にかかっていきます。
必要な部品を手配し、出来る整備を進めていきます。
ブレーキ廻りや下廻り、油脂類の抜取りなどを済ませていきます。
部品が揃うと、オイル滲みの修理にかかっていきます。
今回、オイルが滲んでいるのはフィルターブラケットからです。
ガスケットの交換になりますが、交換するまでにインテークマニホールドを外したりと作業が多いです。
続いて、ベルトテンショナーを交換です。
ベルトテンショナーはボルト1本で固定なので、作業は比較的簡単です。
ベルトテンショナーを交換し、バッテリー等の消耗品を交換、油脂類を補充すれば整備作業は終了です。
最後に、ご指摘のバック時に異音がしないかを確認して終了です。

車検や点検、オイル漏れなどの修理やエンジンオイル交換などのメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください