title image

スタッフブログ

大阪市N様 F10 528i BEAMコンプリート タイヤ交換他

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪市のN様のご依頼でF10 BEAMコンプリートのタイヤ交換を致しました。
今回使用するタイヤはN様からのご指定でコンチネンタルDWS06です。
ちなみにランフラットではありません。
最近のコンチネンタルタイヤはタイヤの重量が結構軽くて、バネ下重量の軽減にも良さそうな感じです。
元々装着されていたのはいわゆるアジアンタイヤ。
リアの減りがそろそろ気になる頃で、どうせならと4本の交換でご依頼を受けました。
アジアンタイヤの主な原産国は、中国・韓国・台湾・シンガポール辺りですが、昔に比べると性能的には良くはなってきています。
ただ、国産や欧州のタイヤに比べると、まだ性能差や耐久性の差はありますので、スリップサインが出るまで使うと言うよりは、2年程度で交換する方が理想的かも知れません。
4本全て組み換えてバルブも交換、バランス調整もバッチリです。
そして、F10ではありがちなエアコン風量調節ボタンの塗装剥がれ。
新品に交換します。
こちらの部品はエアコンコントロールボタン一台分のセットになるので、交換しない部分は、その箇所が剥がれた時用にお渡ししてお持ちいただく形になります。
交換は古いボタンを外して付け換えるだけ。
剥がれて気になる方は一度ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください