title image

スタッフブログ

大東市M様 BMW F11 523i ツーリングBEAMコンプリート ボディコーティング施工&ドラレコ取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大東市M様のBMW F11 523iツーリング BEAMコンプリートです。
作業内容は、ボディコーティングの施工ドライブレコーダーの取付です。
まずは、時間のかかるボディコーティング施工から
まず、ボディの状態をチェックし、コーティング施工のための下準備です。
ポリッシャーでボディーを磨き込んでいきます。
磨き作業が終わると、コーティングの施工する部分を脱脂します。
脱脂後、コーティングを塗り込みます。
塗り残しがないように丁寧に施工し、拭き上げです。
拭き上げ作業も、吹き残しが無い様に丁寧に作業していきます。
拭き上げが終わると、ピット内でコーティングを硬化させながら、引き続き、ドラレコの取付です。
今回もコチラ↓のドラレコを取り付けです。
いつもどおり、本体の位置決め→配線の引き回し→接続→本体固定→復元 といった作業です。
取付後がコチラ↓
一晩ピット内に保管しコーティングの硬化が完了すれば、M様のお車の作業は終了です。

大阪も梅雨入りし、ボディコーティング施工をお考えの方はお気軽にお問合せください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください