title image

スタッフブログ

大阪市東住吉区M様 BMW E61 530i Mスポーツ 雨漏れ修理 続編

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市東住吉区M様のBMW E61 530i Mスポーツです。
先日、Fガラスモール交換雨漏れ修理で作業したお車です。
雨漏れに関しては部品交換が必要だったので、応急処置でしたが、注文していた部品が到着したので、修理のために再度ご来店されました。
交換する部品は、ボンネットロックのリリースワイヤーです。
エンジンルーム内から室内に引き込んでいる部分のジャバラ状のグロメットが破れているためです。
では、作業開始です。
まずは、室内のボンネットリリースレバー周辺をバラしていきます。
室内がバラし終わると、今度はエンジンルーム内で分離します。
あとは、ワイヤーを引き抜くだけです。
逆の手順で新品のワイヤーを組付けていき、すべて復元が終わると動作確認を行います。
最後に水をかけながら、水が室内に侵入しないかを確認すれば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスなどお気軽にお問合せ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください