title image

スタッフブログ

大阪市天王寺区U様 BMW E46 320i Mスポーツ 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市天王寺区U様のBMW E46 320i Mスポーツです。
車検のお見積りでご来店されました。
しばらくお待ちいただき、お車を点検していきます。
点検後、お見積りを作成しご説明です。
作業内容などにご了承を頂き、そのままお車をお預かりすることになりました。
何点か整備が必要な部分があったので、部品を手配しできる部分の点検・整備を勧めていきます。
手配していた部品が揃うと、引き続き整備をしていきます。
U様のお車で整備が必要なのは、オイルにじみの修理エアダクトホースの交換です。
まずは、オイル滲みの修理から。
滲んでいるのは、オイルフィルターブラケット部分からです。
フィルターブラケットを外すために、オルタネーターベルトなど邪魔になる部品を外していきます。
サクサク分解していきフィルターブラケットが外れると↓
あとは、ガスケットを交換し、復元作業です。
すべてを復元する前にエアダクトホースの交換を行っておきます。
E46では定番である修理です。
エアクリーナーボックス後ろのダクトホースが経年劣化で破れてしまいます。
ダクトの破れている部分がコチラ↓
ダクトホースの交換を終わらせ、残っていた部分を復元すれば作業終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスなどお気軽にお問合せ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください