title image

スタッフブログ

海外通販で手に入れるBMWアフターパーツ

BMW専門店スパークオートの津村です。
仕事柄ですが、常に海外の色んなサイトを巡って、主にBMWの技術的な事や新しい内・外装アフターパーツ等の情報を仕入れています。
特にアフターパーツや補修用部品等は、日本ではまだ見かけない商品や、純正では補修用部品が設定されていないような部品等があったりします。

普段の業務上では日程的・時間的都合で、なかなか取り寄せてまでは使用する機会も少ないのですが、こんなものもあるって云うのを頭の隅に置いておくと何かあった時に役立ったりもします。

有名なところではe-Bayやamazonインターナショナル等があります。
最近では中国系のショッピングサイトもかなり知れ渡って来ていますね。
主に雑貨やアクセサリー等が激安で買える事で有名なWish。
探せば何でもありそうなAli Express。
自動車部品で言えば、Wishは小物がメインでAli Expressは車種・部品名称等で検索すれば結構何でもあります。
検索は英語で、クレジットカード決済こえーよ!って方はどちらもPaypal決済に対応しています。

中には送料だけ払えば商品は無料なんてのもあったりします。
ただ、中国なので届くのが遅かったり、クオリティが悪かったり、思ってたのと違ったり、時には届かなかったりします。
Wishはカスタマーセンターが日本語対応可なのか、届かない時等は日本語でメッセージ送れば返金対応してくれたりもします。
必ずかどうかはわからないので、出来れば英語の方がいいのかも?

どちらも若干こわごわ使う感じではありますが、気持ちを大きく持ってそれ程高くない物を取り寄せてみるのは面白いと思います。
あくまでも自己責任ではありますが。。。(笑)
そうやって取り寄せたパーツの取り付けやってよ!ってご依頼もお気軽に。

クオリティや寸法がおかしかったりで付かないのはどうしようもないですが。。(-_-;)
物によっては日本の法律に合わない商品もあるので、あまり特殊な物は手を出さない方がいいかも知れません。
でも見るだけでも楽しいですよ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください