title image

スタッフブログ

兵庫県姫路市K様 BMW E91BEAMコンプリート キャリパー塗装

BMW専門店スパークオートの津村です。
先週の豪雨とうって変わって、酷暑と云う表現がしっくり来る暑さです。
太陽が殺しに来てる感じです。(~O~;)
そんな暑さの中、適度に水分補給と休憩をしながらのキャリパー塗装です。
暑いと塗装が早く乾いて良さそうな気がしたりもしますが、塗料の溶剤の蒸発も半端なく、少し時間が経つと塗料がドロドロになって来てしまいます。
ラッカーシンナーマシマシです。(笑)
塗装する前にキャリパーとパッドを外して、全体についたブレーキダストや錆を落とします。
大体綺麗になったらブレーキクリーナーで油脂分や汚れを洗い流します。
ブレーキクリーナーなので、これで脱脂も完了です。
吹付けであれば、ここからマスキングやら色々しないといけないのですが、そういう手間より何より吹付けの場合は、塗料が筆塗りの倍程必要になりますのでキャリパー程度なら筆塗りです。
塗っては乾燥を繰り返して3回重ね塗りをします。
今回使用したのは、メタリックレッドなのですが、写真に撮るとただの赤にしか見えませんね。。。
完成後は実際に走行してブレーキをかけてを繰り返して塗装に熱を入れます。
あとはフロントグリル交換と、グリル内側内部をキャリパーと同色塗装もご依頼いただいているのですが、まだ商品が届いておりませんのでそちらは後日にUPしますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください